ニュース

大阪大学キャリアセンター主催オンライン交流会運営の受託について

2020年8月31日
株式会社学生情報センター

大阪大学キャリアセンター主催オンライン交流会運営の受託について

 

株式会社学生情報センター(本社:京都市下京区、以下「ナジック」)は、国立大学法人大阪大学(以下、「大阪大学」)キャリアセンターより、学生のインターンシップや業界研究に寄与することを目的に、主に2022年3月卒業予定の学生を対象としたWEB合同企業交流会「阪大キャリアカフェ☆オンライン交流会」の運営を受託いたしましたのでお知らせいたします。

 

これは、大阪大学がこれまで取り組んできたキャリア教育・支援を更に充実させ、世界で活躍できるグローバル人材の育成を更に加速させることを目的として2017年12月設置したキャリアセンターが取り組む産学共創キャリア教育支援イベント推進策の一環として取り組むものです。2020年10月10日より、「スタンダード」、「理系学生限定」、「中小企業・ベンチャー企業特集」、「外国人留学生活躍企業特集」など、学生の属性や志向に合わせた8日間のプログラムを設定し、企業による会社紹介セッションが行われます。参加企業は、最大で186社、対象は大阪大学の全学生となります。

 

ナジックは、1975年の創業以来、「すべては学生のために」を事業の根幹に、留学生を含めた学生の住まいの提供から、アルバイト、就職支援まで学生生活をトータルにサポートし、現在、約47,500室の学生用住居を管理運営し、提携する全国600を超える学校や教育界・地域と密接に関わりながら事業展開しています。今後も、学校と連携しながら、次代を担う学生の支援を行ってまいります。

 

「阪大キャリアカフェ☆オンライン交流会」参加企業様向け募集概要はこちら

 

 

 

 

株式会社学生情報センターの概要(2020年4月1日現在)
創業:1975年  所在:京都市下京区
代表者:代表取締役社長 吉浦勝博  従業員数:728名
事業内容:学生用住居の企画開発・管理運営、学生キャリア形成支援
コーポレートサイト:https://www.tokyu-nasic.jp/
ナジックマンション:https://749.jp/

 

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社学生情報センター 経営企画部 広報室 寺田 TEL:090-9997-0457

一覧へ戻る
  1. ホーム
  2. ニューストップ
  3. プレスリリース(2020年)
  4. 大阪大学キャリアセンター主催オンライン交流会運営の受託について