不動産の有効活用をお考えのみなさま

学生マンションの計画から運営管理まで一貫したサポートをご提供いたします。

 

サポート力

オーナー様のお手を煩わせることなく、全ての業務をナジックが代行させていただきます。

ノウハウ

長年、安全安心な住まいの提供に携わり、学生の行動を熟知した当社だからこそ、円滑な学生マンションの管理・運営をご提供できます。

安定性

学生マンションの特徴は、不良入居者が少なく、家賃の滞納・未払いが少ないこと。長期的な安定性もオーナー様にとっての魅力といえます。

 

コンサルティングシステム

 

安全安心なまいの提供の企画から入居募集・管理・運営に 至るまでのトータルコンサルティングシステムについて ご紹介いたします。

ナジックがご提供する学生マンション分野におけるサポート領域

市場立地調査

ナジックが、長年にわたる経験と実績で蓄積したノウハウと、各大学の下宿者数や学生の動向などの詳細なデータを基に、計画地が学生マンションの事業用地として適しているかどうかを調査し、コンサルティングをいたします。

事業収支計画の提案

賃料相場を調査のうえ、事業収支計画を短期間で作成し、ご希望を伺いながら、長期安定的な学生マンションが経営できるよう専門のスタッフが、事業資金調達や資産運用のご相談もうけたまわります。

企画の提案と設計アドバイス

間取りや設備から防犯面にいたるまで、オーナー様のみならず、学生・保護者・学校からのニーズを取り入れた最適なプランを企画・提案させていただきます。

設計事務所・建築施工会社の選定アドバイス

ナジックシステムを理解し、効率設計のできる事務所や、安心できる建築会社をご紹介します。ご予算・地域・建物構造等によって適切な建築施工業者を選定できるようアドバイスをいたします。

建物竣工までの管理

学生マンションは、竣工時期が重要なポイントとなります。竣工時期を厳守し、計画通り事業がスタートできるためのサポートをいたします。また、長年蓄積したノウハウのもと、建築中も適切なアドバイスを行います。

入居者の募集

ナジックでは、全国600校※以上の大学、専門学校と下宿相談業務に関する業務提携を行っています。学内で下宿相談会を運営したり、提携校と共同で印刷物や学校ホームページを制作するなどして、全国入居率100%を目指し募集活動を行っています。※2019年11月現在

総合管理システム

ナジックの総合管理システムをご利用いただき、長期に亘り安定した学生マンション経営ができます。入居者管理・建物運営管理・家賃管理など全ての業務を行います。

 

 

総合管理システム

365日24時間の入居者サポート

緊急事態にも迅速な出動体制。
近隣からの苦情、入居者トラブル、建物の設備故障にも即時対応しますのでオーナー様のお手をわずらわす事はありません。

入居者管理

個人情報管理のプライバシーポリシーに基づいて、入居者の管理をしています。

スピーディーな入退室管理

学生マンション管理上の大きなポイント。
退室後、短期間で部屋のリフォーム・クリーニングを行い、3月下旬の退室でも、4月からの新入学生の入居が可能となります。

退室営繕費用の軽減

国土交通省ガイドラインに準拠した、退室営繕費用の貸主負担増大の傾向の中で、ナジックオリジナルの住宅設備商品と、長年の経験と実績に裏付けられた独自のノウハウで、オーナー様の実負担を軽減させます。

建物設備の維持管理

長年の充実した管理体制のもと定期的な点検以外に、法令点検も行っています。これが建物の長期的老朽化を防ぎ、修繕費用を少なくすませる秘訣です。

 

 

入居募集活動

大学・専門学校との提携による下宿相談会

ナジックでは全国600校※以上の大学・専門学校と、ひとり暮らしの学生を総合的にサポートする業務提携を結んでいます。その一環として、学内でひとり暮らしのための相談会を開催しています。※2019年11月現在

年々早まる入学受験の実施や、推薦・AO入試など、試験の多様化に対応し、ナジックでは早くからお部屋探しされる学生をサポートするために、店舗でのご紹介だけでなく下宿相談業務を受託している多くの学校学内で、下宿相談会を開催しています。

 

学校別「学生マンションのご案内」の発行

学校との業務提携の一環として、学校別の「学生マンションのご案内」を発行しています。
制作は学校と共同で行い、新入生に配布し、下宿希望者にいち早く情報を提供しています。

 

ホームページによる募集活動

最近では、インターネットで下宿を探す学生が大変多く、ナジックではホームページにも力を入れています。
エリアや学校名でナジックの学生マンションの検索ができるほか、各種提携校の学校ホームページと直接リンクし、できるだけ多くの新入生に見ていただけるよう工夫をいています。

http://749.jp/

 

 

入居者サービス

ナジッククラブ24

24時間体制で入居者のひとり暮らしをサポートするサービス

日々の生活の中で起こるトラブルや不安。そんな時頼れるのがナジックのサポート。トラブルはいつも予期しない時に起こるもの。いざとなると、「どうすればいいのか」「誰に相談すればいいのか」わからなくなるものです。『ナジッククラブ24』は、24時間体制で入居者のひとり暮らしをサポートします。トラブルの対応はもちろん、健康や就職の悩みなどもフォローアップいたします。

 

 メンテナンスサービス24

温水器の故障、水回りのトラブル、エアコンの具合が悪いなどの設備トラブルから、鍵の紛失、どこかの部屋が騒がしい、不審者が館内をうろついている、自転車の盗難といった日常のトラブルに24時間365日素早く対応しています。犯罪や火災等の事件・事故では深夜であっても緊急対応いたします。

 
 メディカルサービス24

ひとり暮らしの入居者が突然病気やケガになった場合、症状に対してどう対処したらよいかわからないものです。そんな場合もナジックは24時間体制で相談に応じています。専門の医療スタッフによる対処方法、医療機関の紹介など、ケースに応じたアドバイスを行います。

 セクハラ・人間関係ホットライン

近年、セクハラ、ストーカーなどの問題が深刻化ています。ナジックは電話・メール・FAXによる相談・指導・カウンセリングを無料で行っています。学生の安心感を高め、公私ともに安全な学生生活を支援します。

 
 保険サービス

入居者の身にふりかかる予測のつかない事故や賠償責任。ナジックはいざという時に備え、学生のみなさんのひとり暮らしをバックアップいたします。保険は、家財保険・家主に対する賠償保険・借用建物修理費用・第三者に対する賠償責任などです。

ウェルカムパーティー

4月からひとり暮らしを始めた学生にとって、新しい友達をつくるきっかけづくりや、ひとり暮らしの不安や心細さを少しでも解消する手助けになればとの思いから開催しているもので、ナジックの設立以来毎年開催しています。

 


 

 

 

土地・建物の有効活用の相談をしてみる